

制限改定

クリさんが日記に詳しく書いていてやっていたのでおらいらもちょこっとw

禁止
死者蘇生
↑クリさんと同意見

制限
ダムド
裁き
ディスク
↑僕の希望w
聖なる魔術
馬頭鬼
カオスソーサーラー

準制限
闇の誘惑
異次元からの埋葬
ゴブリンゾンビ
ディアボリックガイ
増援
サイバードラゴン
ライトロードマジシャン・ライラ
ガイザレス
ベストロウリィ
訓練所
戦車
緊急テレポート

制限について
ダムド、裁きにかんしてはこれは遊戯王オンラインでも制限なのでこうなると予想
また今の環境の1killデッキ、スードロ、アンデこれは確実になにかしらの対策が必要。
ソーサラーに関してはこれは確実に予想。

準制限について
闇の誘惑は日本で発売する以前にアメリカ?のほうではもう準制限であるため。
ゴブゾンはアンデのなかで一番強いと個人的に思う。
デッキのなかに入ってる馬頭鬼、ゾンマス、キャリア、ゴブゾンだいたいのアンデットモンスターを手札にもって来れる。また1killパーツがそろいやすくなるから。
緊急テレポートはこれはもうでた当初から強いなんて言われてたから。
ディアボリックガイに関してはもうこれはシンクロに関しての都合のよすぎるカード。なので準制限。
だいち前の改定で準制限だったのに戻ってきたことが意味不明w
訓練所、増援はこれは準制限安定
そして剣闘に関してはなんだかんだで準制限にとどまると思う。
最近「剣闘弱くなったね」という言葉を耳にすることが多いがそんなことはなくただ今1kill環境だからあまり猛威を振るわない。また剣闘ユーザーの減少傾向があるためである。
+今の俺のメインが剣闘だからあまりふれないでぇ!!というのが本音w
ライラはまぁこれは気分+結構サイドに入れてる人が多いしステータス的にも強い。
なんちゃってブレーカーみたいな?
サイバーはこれはもうGSに入ってるからフラグでしょw
だいちこいつ再販多いw

まぁざっとこんな感じでぇすw
文章力ないんでご勘弁を。

また明日だぞバカ野郎



Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

