

一か月ぶり

だいたい月2~3回更新になってきてるさすがにダメや

最近の出来事はとくにこれといってないかな

まぁただ関東CSでてましたくらい

結果はダメダメでした。

あとは結構遊戯の新しい情報出てきたよね

なんか六武が結構騒がれてるって感じ

実際やってみなきゃわからんw

まぁこんな感じ続きに大会レポ 場所 伊勢崎カーキン

人数 16人

デッキ デブリダンディ

一回戦 忍者

1st
早い段階からトリ投げてアド広げて勝ち

2st
相手終末2伏せスタート
こちらカイクウ、天罰、奈落、デブリ、ハリケ、なんか

カイクウ召喚になんもなしんで天罰、奈落伏せ終わり

相手ガイウス召喚
ここに天罰合わせればいいのになぜか奈落

それから動きが遅くてかろうじてトリ投げるも除去られて返しにトリで積み

3st
相手の除去をうまい具合に回避してトリやらガイウス投げて勝ち

〇×〇



二回戦 ヒロビ

1st
高い打点を用意されてきつかったけどライコウで処理
だけどモンつきなくて苦しい状況下に
自分ハンド二枚、相手アナザー1伏せ

トップダムドからアナザー、神宣射ぬく
相手神打たなかったから返しに除去あるんだろうと考え単期でパンチエンド
返しに砕き
んでアナザーパンチエンド
それからロンファ経由でトリなげてアナザー、ハンドのオネスト抜いて制圧
返しになんもなくてアタックで勝ち


2st
相手初動エアマ、アナザーサーチ2伏せエンド
返しハンド激流、ライコウ2、デブリ、幽閉、ガイウス
ライコウおいてエンド

相手アナザー召喚
エアマパンチにライコウでアナザー破壊でエンド

んでなんだかんだで連鎖除外をデブリに合わせられるけど激流で無理やり回避
それからまたデブリ召喚に連鎖除外www
さすがにきつい状況に
だけどハンドにリビデ、蘇生とか握ってて
相手アナザー、エンディミオンでハンド、伏せなし
んでリビデでガイウスつってビートで勝ち

〇〇


三回戦 墓地BFアンデ

1st
初手 おろか、デブリ、激流、ミラフォ、貪欲という強ハンド
激流おいてエンド
相手トマト召喚。激流打たないでパンチ終わり
返しにおろか、デブリでトリ
トマト、ハンドの玄米抜く
パンチにゴーズ

それからミラフォとなんか置いて終わり

相手微妙に長く考える。
んで結果ゴーズ、カイエン立ててパンチにミラフォ
モンおいて終わり
それからひたすらビートしてクロウ握ってたから勝ち


2st
ここあまり覚えてないw
とりあえずカイクウでごり押しで勝ち

〇〇

決勝 Xセイバー

1st
長いからあまり覚えてない

最終的に
ハンドクロウで場がトリ、カーガン、クリタ、トークン2
相手フォルト、ガトムズ。伏せなし ハンド3?か2

墓地にダンディいる

とりあえずガトムズとフォルト残すのまずいから考えて
カーガン自爆1ドロー
クリタ自爆デブリサーチ
トリでフォルト殴る
メイン2デブリダンディでスクラップ
場がトリ、スクドラ、トークン3でトークンとガトムズ破壊

返しにブラホとかされたけどフォーミュラ連打して下級ならべて勝ち


2st
相手モン伏せ2伏せで終わり
初手にロンファ、蘇生
初手にロンファ、蘇生、ゴーズ、操作、サイク、ダンディとか握ってたから初ターンから動く
サイクで天罰割る
残りの伏せ無視で
「ロンファ召喚効果発動!!」
「天罰」

チーンorz

んでゴーズ握ってるから何も伏せなしで終わり

そこから相手にループでハンデスもらう

んで相手モンなしだけど3伏せ

こっちハンドなし場トークン2とか絶望的

だけど4~5ターン位相手モン引かなくてこっちが場を整えて七つ2枚引いたりして動く
とりあえずデカイの出さないでデブリでダンディつってそこからビートダウン

そこから頑張ってライフを並べる

相手櫃で予約してた蘇生やらで動く
レイジグラ召喚、フォルト回収、エアベ召喚、フォルト特殊効果でつってきたモン召喚に激流
相手神に七つ合わせる
そこでアドさついてデカイの出して勝ち

〇〇

優勝

この結果かなりうれしい
一回戦以外ストなのもなかなか。
ただ旋風に当たってないってのもあると思う。
デッキは結構いらない部分なんかもわかったし使っててかなりしっくりきた。
今までと感じるものが違うデッキでした。


Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

