スポンサーサイト


さぁ

今の遊戯王を考えよう


次元エアトス

今一番多いかなと思うデッキ
現在の環境トップのメタだと思う
型のいろいろとありデュアルスパーク入ってたりシロッコはいってたりするから人それぞれ
またサイドに関してだけどオネスト入ってたりするデッキ。
ただモンが少ないのが難点。
だがモンが絶対に1900ラインってのもいいところ。
やっぱ今は生還者が入ってる人をあんまりみないかな?
最初のほうは生還者はいってたけどね
あとミラー戦が多いと思う。けどそこらへんはわかんない


ライロアンデ

スピードに関しては申し分のないくらい早いデッキ。
このデッキに関してはミラー戦なんか回ったほうの勝ちだと思う。
ってのが今までの意見。
ただ最近デッキ構築がばれているデッキなのに上位にいる人のをみるとやっぱ
メインが違うってのがある。
構築力がみえてくるデッキだと思う。
変に次元に当たっても異次元埋葬というパワーカードの存在がでかい。
まぁ運ゲーに近いとは思うけどね。
ただ俺は準ライロのほうが好きですがね

ライロ

スピードに関しては(以下略
今メインの形がほぼ同じようなデッキ。
まぁ皿が入ってたり入ってなかったりするよね。
あとはキャリアの採用、不採用は人それぞれだな。
自分は採用しない型でしたが。
あとはケルビム、オネストが最強すぎる。
ただ次元が多い今厳しいと思うかな?

アンデ

馬頭鬼が2枚になってからのものかなり回るようになったよね
今の形としてはピラタ、トマトなどのリクルを採用の型が多い。
むしろそれがいいと思うけどね。
トラゴとのかみ合わせもあるし。
あとはキルパターンが多いのもいいところ。
異次元埋葬にぎってたりしたら勝ちパターン入るのが多いし。
ただワンテンポ遅いってのがある。
だけど並ぶときは完璧に並ぶ。

墓地BF

ゴドバ、弾圧が最強すぎる。
次元に当たってもゴドバで割ってけばよし!
除外されてたら異次元埋葬で戻せばよし!
特殊召喚されたら弾圧うてばよし!

のはずなんだがスピードが糞遅いし打点については今一番ダメなデッキだと思う
まぁ課題の多いデッキだとは思う


とまぁこんな感じwww

また明日だぞバカ野郎
スポンサーサイト

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

