

なんという

ライロ意識してたらなんかヒロビが浮かんだ


裁き→チェーン→超融合!→シャイニング!!


まぁ悪魔で場にヒーローがいればの話


この場合シャイニングは場に残らないよね?


ダメやんorz


てか関チャ通りました><


マジ初なんで頑張ります!!


また明日だぞバカ野郎

大会レポ

熊谷ワールド 32人
 
デッキ アンデ

一回戦 墓守

バレー張られてたけどビートで頑張った

裂け目、バレー、虚無で積みました 

嵐最強www

○×○


二回戦 検討 こじまs

まじここプレミorz
メンタル、ダスト出せたのにメンタルだけで返し猫で死亡wwww

虚無が最強だった

相手の除去に追いつけなかった

×○×

結果 2落ち

やっぱアンデ使うのは普通に楽しい
てかなんか環境変わってからプレイングが変わった気がする
相手がライロだとわかったら下手なモンは裏で出せない
エーレン警戒プレイングから入るのはつらいけどって感じかな?
後はさっき考えて構築変更しました
たぶんこれなら初手によってはライロの展開力に勝るはず
まぁミラーならたぶん勝てるかな?
でもどうかな?って感じww
あとはやっぱりライロの展開、スピード、パワーに勝れないってのがきつい
パワーカードがありすぎて困る
その差がでかすぎる
あとキルされなかった場合のハンドが重要
裁きが確実にならんでると仮定してほかにデカイのがいればブリュ、ディサイを
作ってハンドに裁き戻してディサイ効果が一番だとおもってるので
確定3000通って並べればおk!!
コアラ氏とのフリーでもそうだった
うぅんやっぱりライロアンデは引き強ければ勝てるのかぁと思ってる(本音)
俺は引きないから使う気なし!たぶん
なんでアンデで頑張るかな


また明日だぞバカ野郎

 

大会レポ

伊勢崎カーキン  

16人
 
アンデシンクロ


一回戦 ガジェ

相手事故ってたぽい
ゴブソンで3回くらいアタックしてたらミラフォ、幽閉、エネコンとかいろいろ見えたりしたからうまかった

またもや相手事故ってたぽい
そのすきにいろいろとwww
○○


二回戦 アンデディーヴァ

6シンクロが弱いの知ってたから出させて返しにワンキルした
さすがに玄米2生者にぎってたらできるでしょw

うん魔法とゴブゾンだけってorz

返しにワンキル
○×○


三回戦 魔法使いメタビ

里張られて圧敗かと思ったらトップガイウスで解決した
んでワンキル

ガチガチにメタられたwww


接戦の接戦wwww
裂け目張られて積んだと思ったらトップ魂を削る死霊
これが今回の大会で一番強いと思ったww
これで3ターン位稼いで最終てきには触れ張って御用立たせてトップダムドで勝ち
○×○


決勝 ライロアンデ

ブン回されて負けた

サイチェンしないとかなめられたことやられたからマジ頭きた
サイチェンしない人になんか負けません

ブン回されたorz

×○×

結果 準優勝

まじ運ゲーって言いたいけど言い訳はしない方向で
アンデっていろいろ型があるから困る
まぁディーヴァ型は弱いからパス
今悩んでるのは緊テレを入れるか入れないか
でも今回はなしでこの結果だからいらないかな?
でもあると爆発的に強いってのがあるから一様候補だな
あちおメインのダクリが空気すぎたwwwwwww
まぁいらないっちゃいらないけどどうだかww

あと俺なりの考え
アンデってやっぱりワンテンポ遅いのがなぁってのがあった
今回アンデが相手だとわかったら基本殴らない方向でやってたけど
それがうまくいったのか今回はミラーの時は特にアンデって感じはなくじゃなくてカップ麺→ディーヴァの流れが多かった。でも相手は俺のモンよくはたいてくれたからハンドアド稼ぎまくりだった
あとアンデ使うとハンドアドが稼げるのがいい
てかトラゴが強かったww
二枚いれようかなっておもったけどピンでも大丈夫だった
あとはメインのクロウ・・・・・・なんだけど・・・・・・・・
今回の大会一回も使ってません!!!!!
これどゆことwwwwww
んで愚かな埋葬の採用についてだけど俺は一枚入れた
結構いい動きしてたから採用確定
あと今一番の悩み
誘惑の採用について
全体的に闇少ない構築になってるからどうするかって感じ
下手すれば抜くかな?
絶対手札に闇があっても打てる状況ではないor切れないカードってのが多かった

まぁあくまでこれが俺なりの考えっす


また明日だぞバカ野郎

大会レポ

おもちゃの高木 

人数 32人  
デッキ ライロBF


一回戦 デラデラ君

ソラエク 援軍スタートでおk
相手の落ちるカードが酷過ぎたwww
んで裁きアームズ×3で勝ち

お互いライロ見えず終盤ダグレビートライフアド稼いでやってたら返しに裁き
ネクガで耐えて相手デッキレスで勝ち

○○

二回戦 次元

正直もっとまともなのとやりたかったが仕方ない

初回援軍ソラエクスタートでルミガロでエンドに4種ためた
んで返しに一層されて2800のネクロ飛んできてけどダメステゴーズ
魂吸収で回復されてたけどゴーズで削りきり裁きで勝ち

サイドからバルバ、生還者を入れてやりました!
硬直状態から3体リリースバルバロス決まり勝ち~

○○
まずメインから勝てるほどぬるい次元ってことをわかってほしい


三回戦 さくらいさん

初回相手モンセットしてあったけど攻撃せずにエンド三枚
とりあえずこれ繰り返し返し裁き
でもあきらかのハンドアドwwww
ディサイシブとんできたけどハンド2枚で光なし
ネクガ落ちてたから耐えられると思ったら洗脳orz

先行で墓地こやすもサイドのカード見えすぎwwwwww
んで虚無に苦しむもライボルうってちょうど4種で裁き
相手ハンド1自分もハンド1
返しに何かしてくるかなと思ったらなにもしてこなくて勝ち

ダムド毎回握ってる気がするorz
んでエクストラ突入相手トラゴダムドあと何かいたかな?
んでハンド1か0
うん返し何もできません!!!!

×○×

いやぁ握ってるカードといいレートといい強すぎだwwwwwww
久々に大会で当たれて楽しかった
今度こそ勝ちてぇぇwwww

また明日だぞバカ野郎
  

とりあえず

カードプールを増やしたいので英語をブッパして日版を回収しようかなと・・・


まぁいろいろデッキを変えたりする身なんで安定かと


なんで土曜日は回収頑張ろうかなwww


てか夢音君くるんだよなwww


てかきりんsとか結構くるから今週も楽しみだわ!


あとはネトレはたるいわwwww


マぁがんばろ


また明日だぞバカ野郎

大会レポ

熊谷ワールド 32人
デッキ:姫猫剣

一回戦@ヒロビ
 
レインボーネオス2体並べられてキラれたwww

ガイザゲー

ナチュビ&お姫様ビート
○○


二回戦@鴇時

罠引けなかったwww


プレミで死んだ

××

まぁ単純に負けたorz


おもちゃの高木:32人
デッキ:姫猫剣

一回戦:アンデ

事故ってたらしい


閃追最強!!

○○

2回戦:剣闘

普通に勝ち越し

普通に勝ち越し

○○

3回戦:アンデ??

まさしく剣闘!!

サイドのカードバッカしか引けなかったorz

トップゲーに負けた

○××

結果:ベスト8

結論
罠少なくね?
思ってたことを言ったらコアラ氏にも言われたwwww
てか神一枚は改めてきついってのがわかった
賄賂は必要ないと思うしてか先行ナチュビ3回決めたからいいっしょwww
なんで賄賂はなし!!
まぁ今制限はこれをメインに頑張っていきたいな
気分でライロに変身www

また明日だぞバカ野郎

なんという放置

パソコン死んでたんで放置してましたわwwww


大会はライロでベスト8でしたwww


今はなんか落ち着いてる感じ暇人ですからねぇ


てかポケモンがやばいわwwww


はまりすぎてる!!


かなりおもろいわ


今からカントー進出してきます


また明日だぞバカ野郎
